Search this site
音と、ごはんと、写真のきろく。
あなたのだいじなもの、なんですか?
<< うじうじ。 | TOP | Shorter >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
火入れ
新しく我が家にきた、大きくて深めのフライパンがとても快適。
熱伝導がとてもよい。
正月に、業務用調理器具店で買ったもの。

料理の味は、素材と味付けでほぼ決まると思いきや
火の通し方ひとつでも激変するからおもしろい。

しかし、私はこの火入れのセンスが非常に欠けている。
この点では、おそらく母もおなじだ…

料理も機会があれば、ちゃんと習いたい。


こちらは昨晩漬けたピクルス。
火入れの話とは全く関係ない。
ピクルス液を鍋で沸かすくらいだ。

家にあった野菜をギュンギュンに詰めた。

玉ねぎ、人参、かぶ、芽キャベツ、セロリ。
芽キャベツはいただきもの、セロリは買ったもの。
ローリエとローズマリー、唐辛子とホワイトペッパー。

レシピからすると、わたしはもっと砂糖を減らしてもよい
posted by maimai | 22:58 | おいしいごはん | - | - |
posted by スポンサードリンク | 22:58 | - | - | - |