Search this site
音と、ごはんと、写真のきろく。
あなたのだいじなもの、なんですか?
<< めんめん! | TOP | 私の先生 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぱん日記 1
パン好き、というより
パン屋のパンがすきです。

かなりいろいろなお店行きました。
初めてのお店はまず必ずバゲッド買います。
お店の味がよくわかるから。
バゲッド、カンパーニュ、リュスティック、ペイザン、パンオセーグル、チャバタ、、ハード系マニア。

調理パンもいいけど
やっぱりシンプルな生地の美味しさを求めて
パン屋を巡るのです。

旅先でも、その土地のパン屋さんへ。
旅の楽しみのひとつ!


今まで出会ったパン載せてみる。

これは外せない!
シニフィアンシニフィエのペイザン。
ブルスケッタのせて食べたら一生止まらない。
小麦の旨みと香りがすごくて。
香ばしいクラスト、もちもちのクラム。

もはや芸術作品。。

こちらはシニフィアンのタルトタタン。
感動的なお味。
こんなおいしいの初めて食べた。


そして京都のたまき亭。
一度しか行ったことないけど、
すごくお客さんを楽しませてくれる。
選ぶのも食べるのもワクワクするの。
和素材をたくさん取り入れているのも印象的。
お餅、あられ、栗、抹茶など。

このバゲッドサンドも最高においしかったな。

居住区で好きなお店は
バゲッドラビット。
この写真は焼き戻ししたものだけど
何をチョイスしてもほんとにおいしいの。
ここに来ると、デニッシュ系もチョイスする。
ついつい買いたくなっちゃうんだよね。
チリパウダーがかかったガリガリのラスクも大好き。
移転してからは激混みみたいで
まだ1回しか行ってないなあ。


カヌレもめっちゃうまいんだよね


そして外せないのは、渋谷のヴィロン。
このお店、ってちゃんとわかる個性的なお味。
ランチ食べたんだけど、パンが圧倒的に美味しくて
ランチの味覚えてない笑

そして、メゾンカイザー。
大きいお店だけに、遅い時間でもちゃんとしたハード系が手に入るのが魅力。
バゲッドサンドを買って、プラス200円ちょっとでチキンサンドにしてもらえる。
半分サンドにして、半分持って帰るのがお気に入り。

バルサミコのソースがまたおいしいんだよね。
サンドは出来立てにかぎる!

他にもたくさんいいお店あるんだけど、
ここらへんで。
posted by maimai | 12:59 | おいしいごはん | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:59 | - | - | - |