Search this site
音と、ごはんと、写真のきろく。
あなたのだいじなもの、なんですか?


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハンドメイド。
http://tetote-market.jp/

このページめちゃくちゃおもしろい!

世の中には器用なひとがいっぱいいるんだなあ。

ピアスとか市販のやつ、どこに行ってもあまり変わり映えせず
いつも探しているので。

私はすぐ失くすから高いものはあまり買わないし、
個性的なものがたくさんあって、これはいい!

てゆうかさっそく買ったし。

バッグとかもすごいー。
もっと掘ったら個性的で楽しいものイロイロ見つけられそう!

ただなーページがかなり重いのが難点かな。。。泣
posted by maimai | 22:50 | どーでも雑記 | - | - |
お酒。
昨晩はとても楽しいお酒で夢みたいな時間だったんだけども

嬉しすぎて飲みすぎてしまって、最後のほうの記憶がない・・・

泥酔状態で家に辿り着き、そのまま玄関で寝てしまうという
とんでもない醜態っぷり。

ビール ハイボール 芋焼酎 赤ワイン 赤ワイン
そりゃ酔うよなー

一緒にいた人へ迷惑をかけてなかったかが不安すぎる。


教訓
記憶を失くすまで飲むのはやめましょう いやわかってるんだけども

posted by maimai | 20:57 | どーでも雑記 | - | - |
仕事のこと
4月から直属の上司が変わり、
なんだかモチベーションあがっている。

前の人が悪かったわけでもないだけれど。。

まず、清潔(うちの会社って、それだけで得点高い)
落ち着いているし任せてくれる
でも決断早いし、ぶれない
ほどよい緊張感

大人の魅力ってかんじで
素直についていける・・・

仕事は忙しめだが、心が穏やかだ・・・
posted by maimai | 23:36 | どーでも雑記 | - | - |
燻製
会社の飲み会しうりょー。
今週のお勤めもこれにて閉店どすー。

たくさんの喫煙者がタバコを吸い続け
煙に2時間半も燻されたわ
頭いたい、喉いたい、服がめっちゃくさい。

もーめっちゃ嫌ーー
これが元ヘビースモーカーの発言かね、、、と。

別に今でも吸えるけど、煙を吐きかけられ続けるのは
何とも不快だね
この不快さを体験させてしまった、過去の友人たちに謝りたいですね

あーもーくっさくっさくっさー

受動喫煙の辛さを知った宴であった



posted by maimai | 21:57 | どーでも雑記 | - | - |
3月もおわり。
桜が咲くまで…もうすぐ!!!

あーん今年もちゃんと撮りにいこうっと
写真に収めておきたいのんね

今年はどの光で撮ろうかな?

あっかるい昼間は鉄板だけれど

朝の透き通ってキラキラした光、
それからドラマチックで感情が溢れちゃいそうになるよな夕陽の色っぽい光、
絶対素敵な写真撮れると思うんだよな。

撮影時間をずらしてみるか。。。うきうき♪


そして本日無事に、おたんじょーびを迎えました^^
次のたんじょーびまでに、なりたい自分を少しでも
実現してゆきます。けっしん

練習のことばっかり考える日々、
とはいえ少ししかできてないから、毎日追われるようなきぶん、
正直なはなし。

ゆっくりお菓子やパン焼いて
写真も撮りにいきたいなーっと♡

うおおおおおおおおお
やったるぜええええ






posted by maimai | 21:05 | どーでも雑記 | - | - |
うじうじ。
ずっといた場所に別れを告げるタイミング、
ずうっと悩んできたけど

やっぱりこのタイミングしか、なかったんだね。と思いました

あまりに疲れすぎていましたし
これから存分、自分のために時間を使えばよいのでしょう

今までだって、自分が決めてきた時間
当然嘆いてなんていません!


いろんなこと、人の気持ちの移り変わり、なんだって実は見えてしまうもの
頭の中で言葉にするかどうかだけで、心ではもう答えが分かっているんですね

人って悲しいなーって思うことだって
あるさ!

私だって自分の悪いところとか治せてないんだろな
近くにいる人が、遠くにいってしまうのは
実は自分が悪いのかもしれません。


うじうじ、なんてタイトル書いといてさ
私は、「がんばろう!」ってのはよく考えるけど
「前向きにいこう!!」って言葉にするのはなんか苦手
だって落ち込んでるとき、無理にそんなこと言えないよー
ポジティブにいこう!って発言できる人のことがうらやましいんだ。


ブログって誰がみてるかわかんないし
だから自由にもなれる

時々しか更新しないけんど
やっぱり読み返すと、過去の心の動きがわかるものだねん
言葉にして記録するのってまぁ大事かも


今、自分を新たに希望に満ち溢れた気持ちにさせてくれるもの、
それはジャズの世界、人。
何度すくわれていることか!!
あたしはとにかく、この世界にいる人たちのお人柄が
すきなのだ。




すてきな人たちと音楽に、もっともっと夢中になってしまえ。


・・・今日練習さぼったけどまた明日からがんばるよ^^




posted by maimai | 23:18 | どーでも雑記 | - | - |
ストロベリーナイト

数年ぶりに、映画館に行ってきました♡
なんとなく行きたくなって、これみたよ!

って今日が公開初日だったんですね^^
観終わってからしったよ^^

おもしろかった〜!ほんっと俳優さんってすごいな。
味のある俳優さんばかりで。。。

あと、映画館の音響にびっくり。
3Dのサウンドというか。ああいう技術ってすごいんだなと感動!

posted by maimai | 01:00 | どーでも雑記 | - | - |
さよ〜なら
SNS上に、悪口とか書く人本当キライ。

とってもいやな気分だな。
見る人だって傷付くのに。
そういう人との繋がりはサヨナラしたいきぶんだ。

感想ってさ、本当人によって違うしね
その人がすばらしいと言うものが
私には到底理解できないこともあるわけで、
結局どうかはわかんない。
そもそも意見を戦わせる気はないのです。

でも、ネット上に言いたい放題書かれるのは不快だな。
発言の自由を振りかざされて、わけわからぬ間に冒涜されたかんじだ。
自分のことじゃなくても、すごくいやな気分。
よし、もう見ないように設定しよーっと


posted by maimai | 00:43 | どーでも雑記 | - | - |
ひとりごと!
今日は水曜だからシダックスのレディースデー利用して練習しようと思っていたのに
今ここには、ワインのボトルを空けながらクラッカーにチーズ塗っちゃったりしてる自分がいます。

そんなときもあるさぁ〜〜〜
なんくるないさぁ〜〜〜

あーあ、練習したかったなぁ
今日は負け、たわ
風邪気味でノド痛いしさ(←いいわけ)
ワインものみたかった!!

時間はただでさえないというのに
こんなんでいつになったら吹けるのか?
仕事以外の時間しかできないのに〜
あ〜ばかばか

コピーしたいよう
毎日楽器に集中できるようになりたいよう
それなのに夜になると疲れたから横になりたい。とかね

矛盾


今日はほろ酔いしながら、悪あがきして
残りの楽譜を起こしてみることにしまーす(ホント?)
そして酔いも深まったころに、ゆっくりお休みしまーす


あ、ワインうまー
これヒットだね♡



posted by maimai | 21:29 | どーでも雑記 | - | - |
時間のつかいかた
あけましておめでとうございます。

長い冬休みが終わって(もっと長くてもいいけどなっ)
散々飲み食いしダラダラリ〜ンと過ごし、また仕事が始まった。


まーこんだけ長く勤めてるとね、
会社に出勤したらアーラ不思議、そのまま違和感なく
仕事がはじまるのだよ。


さて、今年は新しいことやりますよ!!
新しい人にも出会いにいきますよ!!


平日は、家に帰ってからの時間をもっと計画的に使わなきゃだな。

常にパソコンだけありゃー夢中になって過ごせてしまう私だけどね
今年は、楽器を吹く時間とトランスクリプションの時間を、絶対に増やそう。


そして休日の土日はね、スペースを空けた分
今まであきらめてたことをやるんだ♡

ジャズにもっと時間を使おう!
お友達とも昼間から会える!

ジャズの活動のお手伝いがしたいし、土日のライブにもいける。
ちょうど中学校からの指導依頼もきた。
トラも出演してみよう。

そしてそんな時に、突然やってきた、ニューパートナー。
決断するのに時間はかからなかったな。



まさかのMARK 此
フラセルでシリアルはかなり後期。美品でなくても状態はとても良いです。
すごいビンテージのものは絶対に手が出せないお値段ですが、
この楽器は信頼できる方から、本当に申し訳ないくらい良心的なお値段でお譲りいただきました。
これからも楽器の相談に乗っていただけそうだし、リペアマンも同じ方なので本当に安心。



出会いってすてき。
大事にしてあげるからね!
posted by maimai | 01:35 | どーでも雑記 | - | - |